四条畷市・大東市でマウスピース矯正「インビザライン」なら

〒575-0033 大阪府四條畷市美田町7-10
JR学研都市線「四条畷駅」から車で10分

診療時間
10:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × × ×

△:15:00~18:00
休診日:土曜午後、木曜、日曜、祝日

ご予約・お問い合わせはこちらへ

072-862-0123

当院マウスピース矯正・インビザラインの特徴

※自費診療です

矯正歯科で 20年の実績
セカンドオピニオンを求められることも

歯並びを改善する矯正治療には、さまざまな方法があります。その中でも近年注目されているのが、マウスピース型の矯正装置を使った「マウスピース矯正」です。手軽に歯並びを整えられることから、多くの歯科医院で導入されています。

しかし実は、歯科医師なら誰でもマウスピース矯正治療が成功するわけではありません。治療の成否は歯科医師の力量によるところが大きいのです。その証拠に、不適切なマウスピース矯正によって、歯並びがキレイにならなかったり、噛み合わせに異常をきたしてしまい、大変な思いをする患者さまが増加し、いま歯科界では大問題になっています。

当院の院長は、矯正治療において20年(※)の経験と実績を持っており、豊富な経験と確かな知識・技術を有しております。そのため、治療がうまくいかず大変な思いをされた方から、セカンドオピニオンとしてご相談を受けることも少なくありません。手軽さが魅力のマウスピース矯正であっても、矯正治療の経験と実績がある歯科医師の元で治療を受けることが大切なのです。

 

矯正治療は、人間の歯を動かす治療なので、いつでも想定通りに進むわけではありません。想定通りに歯が動かないこともあるのです。そんな時に、矯正治療そのものに対する知識や経験が不足していると、どのような対処をすべきか正しく判断できない場合があります。その結果、予定よりも治療期間が延びてしまったり、いつまで経っても歯並びがキレイにならず治療が終わらない…といったトラブルが起こるというわけです。マウスピース矯正では、「想定したプラン通りにいかなかった場合に対処できるか」がとても大切であり、これは矯正治療の経験や実績に大きく左右されることなのです。

その点、20年(※)の経験と実績を持つ院長なら、万が一治療が想定通りに進まない場合でも、臨機応変な対応が可能。お口の状態がマウスピース矯正に不向きな患者さまに対しては、治療開始前の段階で、見極められるため、無理にマウスピース矯正を勧めて失敗する…ということがありません。マウスピース矯正が不向きな患者さまには、装置が目立たない別の矯正治療をご提案することもできます。

なお、当院ではお子さまのマウスピース矯正治療も行っております。

矯正治療は高い…とあきらめないで!

矯正治療は健康保険が使えず自費診療となるため、保険診療に比べてどうしても費用が高額になりがちです。「歯並びを治したいけれど、費用面が原因で我慢せざるを得ない」とお悩みの方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

歯並びを改善する目的は、見た目を良くすることだけではありません。噛み合わせが整えば、食べ物をしっかり噛み砕けるようになって消化が促されるなど、体にも良い影響を及ぼします。

このようにメリットの多い矯正治療を、一人でも多くの患者さまにお届けしたい。当院ではその思いから、治療費をデンタルローンを利用して分割でお支払いいただけるようにしました。

「矯正治療は高いから」とあきらめる必要はありません。少ないご負担で治療できる当院にご相談ください。

本当にキレイになるの?
将来の歯並びを事前シミュレーション

私どもは、マウスピース矯正治療の一つである「インビザライン」を採用しております。インビザラインは1998年に歯科矯正需要が大変高いアメリカで誕生し、見た目を気にせず矯正できる画期的な治療方法として広く普及しました。

以来、アメリカのアライン・テクノロジー社で開発・製造・販売が続けられており、現在では全世界で1,000万人以上(※)がインビザラインによる治療を受けています。

矯正後の歯並びの変化をシミュレーションで確認

矯正治療では、2年程度の時間をかけて少しずつ歯を動かしていきます。そのため、治療が終わった時にご自分の歯並びがどう変化しているのかをイメージするのは難しいでしょう。「お金をかけて矯正治療をするのに、満足いく結果にならなかったら?」「矯正治療を受ければ口元のコンプレックスが解消されるのかな?」そのような不安で、治療をためらわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

インビザラインには、お口の中をスキャンする機器「iTero(アイテロ)」を使ったシミュレーションシステムがあります。これを用いれば、どのように歯が動き、治療後にどのような歯並びになるのかを、治療開始前に3D画像で確認いただくことが可能です。またシミュレーションによって治療期間や費用がわかる点も、大きなメリットです。

シミュレーションにより、新たなご要望が生まれる可能性もあります。「もう少し出っ歯を引っ込めたい」「ここの見た目をもっとキレイにしたい」「歯は抜きたくない」などのご要望がございましたら、どうぞお伝えください。それらを反映させて再シミュレーションいたします。

口頭でのご説明に加え3D画像で確認できますので、患者さまにとっては治療内容をよりご理解いただきやすいと思います。シミュレーションの活用により、すべての点にご理解・ご納得された上で矯正治療を始めていただくことが可能です。

※2021年現在

歯学博士による、お口をトータルで考えた治療

矯正治療を担当する院長は、口腔外科の歯学博士です。口腔外科の専門知識を有していますので、歯並びを改善するのはもちろん、お口の中をトータルで考えた治療をご提供することが可能です。

例えば、矯正治療のために歯を抜かないといけない場合でも、口腔外科分野に精通した院長が抜歯を担当しますので、ほかの歯科医院に行っていただく必要がありません。

またインプラント治療であごの骨が足りないケースでは、マウスピース矯正を用いて手術前にあごの骨を増やす手法も選択できます。矯正治療には、歯を動かすだけでなく「あごの骨をつくる」という側面もあるからです。この手法を利用すれば、あごの骨が不足している方でもインプラント治療を受けられます。

口腔外科の歯学博士だからこそ、歯並びの改善だけでなく、外科的処置まで含めてお口全体の改善を考えた矯正治療が実現できるのです。

以下のページもご覧ください

矯正治療の経験20年の実績を持つ院長が、費用のご負担を抑えたマウスピース矯正をご提供。歯並びをキレイに整えるのはもちろん、お口の中をトータルで改善していきます。

マウスピース矯正の
種類・費用

透明で目立たないマウスピース矯正「インビザライン」のほか、スタンダードなワイヤーを使った矯正にも対応しております。

患者さまに納得いただけるよう、カウンセリングを大切に治療を進めます。

ご希望により、治療の事前シミュレーションも可能です。

「矯正治療に痛みはある?」「どのくらい期間がかかる?」「歯を抜かずに矯正治療できる?」などのご質問にお答えします。

遠方から来られる方のために5台分の駐車場を完備。待合室では、リラックス効果のあるアロマをたいております。

当院では矯正歯科治療でお悩みの方へ無料矯正相談を行っています。お電話かご予約フォームよりお気軽にご連絡ください。

072-862-0123

診療時間

 
午前 × ×
午後 × × ×

午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00
△:15:00~17:00
休診日:土曜午後、木曜、日曜、祝日

072-862-0123

〒575-0033
大阪府四條畷市美田町7-10

JR学研都市線「四条畷駅」から車で10分

また、開始タグ の直後にこのコードを次のように貼り付けてください。