四条畷市・大東市でマウスピース矯正「インビザライン」なら

〒575-0033 大阪府四條畷市美田町7-10
JR学研都市線「四条畷駅」から車で10分

診療時間
10:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × × ×

△:15:00~17:00
休診日:土曜午後、木曜、日曜、祝日

ご予約・お問い合わせはこちらへ

072-862-0123

マウスピース矯正担当歯科医師プロフィール

向井 紀文(むかい のりふみ)

資格・学位
  • 歯科医師
  • 歯学博士
休日の過ごし方

研修会に参加したり、他院へ出張手術に呼ばれたりしています。

趣味

読書

院長からのごあいさつ

こんにちは。向井歯科、院長の向井 紀文(むかい のりふみ)です。

私は父が歯科医師であり、「父のような歯科医師になりたい」「患者さまの健康に貢献できる仕事をしたい」といった思いから、この道を志しました。診療にあたっては、患者さまにとって最良の治療をご提供できるよう心がけております。

矯正治療は、さまざまな問題を一挙に解決できるきっかけになるものだと考えております。なぜなら矯正治療は、「歯並びが整い、見た目が良くなる」という結果をもたらすだけではないからです。

矯正治療を受けると、食べ物を噛みやすくなるなど、お口が本来持っている機能を取り戻せます。そして歯並びがキレイになることで、気持ちも前向きになります。

またデコボコな歯並びが改善されて歯磨きがしやすくなり、結果として歯磨きの時間を節約できたり、虫歯や歯周病にかかりにくくなったりするのもメリットです。あごも本来の位置に整えられ、食いしばりや顎関節症(がくかんせつしょう)による負担が減って、痛みが軽減される場合もあります。さらに筋肉の緊張が取れ、小顔になったと言われる方もいらっしゃいます。

このように矯正治療は、お口全体や全身にたくさんの良い影響を及ぼし、健康な本来の自分と出会うことにつながるものなのです。

口腔外科の歯学博士である私は、歯並び以外の問題もトータルで解決できるよう努めています。そのため当院では、顎関節症の治療やインプラント治療の一環として、マウスピース矯正をおすすめするケースがあります。矯正治療法の中でも、マウスピース矯正はさまざまな点で優れていると考えるからです。患者さまの中には、歯並びだけでなく、お口を全体的に考えた矯正治療があることを知って驚かれる方もいらっしゃいます。

歯並びの改善はもちろん、全身にもメリットの大きいマウスピース矯正を、当院で始めてみませんか?無料相談も行っておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

以下のページもご覧ください

矯正治療の経験20年の実績を持つ院長が、費用のご負担を抑えたマウスピース矯正をご提供。歯並びをキレイに整えるのはもちろん、お口の中をトータルで改善していきます。

マウスピース矯正の
種類・費用

透明で目立たないマウスピース矯正「インビザライン」のほか、スタンダードなワイヤーを使った矯正にも対応しております。

患者さまに納得いただけるよう、カウンセリングを大切に治療を進めます。

ご希望により、治療の事前シミュレーションも可能です。

「矯正治療に痛みはある?」「どのくらい期間がかかる?」「歯を抜かずに矯正治療できる?」などのご質問にお答えします。

遠方から来られる方のために5台分の駐車場を完備。待合室では、リラックス効果のあるアロマをたいております。

当院では矯正歯科治療でお悩みの方へ無料矯正相談を行っています。お電話かご予約フォームよりお気軽にご連絡ください。

072-862-0123

診療時間

 
午前 × ×
午後 × × ×

午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00
△:15:00~17:00
休診日:土曜午後、木曜、日曜、祝日

072-862-0123

〒575-0033
大阪府四條畷市美田町7-10

JR学研都市線「四条畷駅」から車で10分

また、開始タグ の直後にこのコードを次のように貼り付けてください。